花見

防犯カメラ専業メーカー
日本防犯システム 広島支店の濱渦です。

四月に入り桜も満開だった頃、友人達とお花見に行きました。
いつも原爆ドーム近くにある平和記念公園は修学旅行で来た学生と
外国人で賑わっていますがこの時期ばかりは地元の人達も
花見をしに来ている為公園周辺は物凄い人で溢れかえっていました。

桜の木の下で食べるご飯はいつもよりも美味しく感じ
四季がある日本に生まれて良かったと思える瞬間でした。
また来年も春を感じに花見をしたいなと思いました。

Posted in その他 | Leave a comment

東京出張に行ってきました

こんにちは。
防犯カメラ専業メーカー
日本防犯システム 仙台支店の齋藤です。
寒の戻りか仙台では4月に入ったというのに雪がちらついていました。
3月26・27日は東京出張でした。
日本防犯システムの全営業が集まり研修が行われました。
普段は考えないような内容の講義が濃い密度で行われた2日間でした。
研修内容を日々の営業活動にしっかり活かしていきたいと思います。

そして東京出張の楽しみといえば帰りの新幹線での駅弁。
これは天皇陛下の好物とも噂される「チキン弁当」です。

素朴な見た目の揚げとチキンライスですが
冷めててもおいしい、いや、冷めてるからこそおいしいお弁当です。
プライベートでも東京に行った際には必ずこのチキン弁当と
国技館の焼き鳥を買い、帰りの新幹線での夕食と
次の日の朝食にしています。
皆さんも東京へ行った際はぜひお試しください。

さて、少し仕事の話を。
今回はJS-RA2シリーズ、AHDレコーダーのご案内です。
日本全国に100万台以上あるといわれるアナログカメラとレコーダーが
そろそろ寿命を迎えつつあります。
またカメラは正常でもレコーダーが故障してもう修理できないと
悩まれている方も多いと思われます。
このJS-RA2シリーズなら古いアナログカメラにも対応し、
さらには写真のようにスマートフォンでの遠隔監視も出来てしまいます。
防犯カメラの更新をご検討中の皆様、ぜひ日本防犯システムにご相談ください。

Posted in その他, 防犯関連 | Leave a comment

季節の変わり目

防犯カメラ専業メーカー
日本防犯システム 福岡支店の谷口です。

3月も終わり、日中も暖かい日が多くなりました。
営業で外回りをしていると暑いと感じる日もあります。
ただ朝はまだまだ寒いのでみなさんも風邪にはお気を付けください。

4月になり、急いでお花見をしなければという
衝動に駆られるようになりました。
SNSやニュースでは桜の満開日の予報も出ており、これに合わせて
友人たちと計画を立てていきたいと思います。

4月からは気持ちも新たに仕事に励みたいと思います。

Posted in その他 | Leave a comment

セキュリティショー2019

防犯カメラ専業メーカー 日本防犯システム の小川です。
少しずつ暖かい日が増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、2019年3月5日~8日に東京ビッグサイトにて
「セキュリティショー2019」が開催されました。
日本防犯システム展示ブースにも多数ご来場いただき、
誠にありがとうございました。
今期新商品ENJIN、IPシリーズ
「MADE IN JAPAN」JSシリーズやAIシステムなど、
さまざまな展示をさせていただきました。

展示した製品などについて気になることがございましたら、
お気軽に弊社営業マンまでご連絡ください。

またメーカーとして施工を行う部署ができたため、
工事ブースも展示いたしました。
材工込の事案をメーカーへそのまま委託できます。(現場調査、施工込み)
ワンストップでのサービスのため、ぜひご相談ください。

暖かくなりつつも、まだ朝晩の寒暖差が大きく体調を崩しやすい季節です。
皆様もお体には十分にお気をつけてお過ごしください。

Posted in 防犯関連 | Leave a comment

都市に光る監視の目

防犯カメラ専業メーカー 日本防犯システム 東京支店の加藤です。

先日、都内で「東京マラソン2019」が開催されました。
今回の大会では、来年に迫った東京オリンピックを控え、
特に警察が厳戒体制の警備を実施したことが報道されました。

確かに街を見ると、警察を筆頭に大会スタッフ・警備員・ボランティア等が
厳重な警戒と監視で安全確保を行っている雰囲気を感じました。

また、警戒と監視はマンパワーだけではなく、
機器やネットワーク・市民の目も
重要な要素であることがうかがえます。
いよいよ来年開催される東京2020大会ですが、都市と市民の強みを活かし、
世界一安全安心なオリンピックと世界から評される大会になることを
願っています。

Posted in 防犯関連 | Leave a comment