楽しみを糧に

防犯カメラメーカー 日本防犯システム、
大阪支店の田中(克)です。

7月に入り、本格的な梅雨入りとなりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

これからどんどん気温が高くなるにつれて、
気持ちの方は滅入りがちになりそうですが
個人的には夏休みを楽しみに日々頑張っております。

私事になりますが、毎年夏休みは明石の海に行き、
遊泳や釣りをしております。
※写真は去年のものになります。

日頃、猛暑の中、外回りをしていると
汗をかいてべたべたになり気分も落ち気味ですが、
休暇中はとにかく海に入って解放感を満喫します。

釣りに関してはサビキ釣りで
アジやメバルを釣って唐揚げにしたり、
穴釣りでカサゴを釣って煮つけにして食べるなど、
自給自足感が非常に楽しく感じます。
(料理はできないのでお婆ちゃんにしてもらっていますが、、。)

今年はコロナの影響で
中々例年通りにはいかないかもしれませんが、
できる範囲で精一杯楽しんで、
また日々のお仕事頑張っていきたいと思います!

Posted in その他 | Leave a comment

梅雨明けももうすぐ

防犯カメラメーカー
日本防犯システム 広島支店の宮本です。

早いもので6月も下旬となりました。
雨の多い季節ですが、梅雨が明ければ
いよいよ真夏の暑さがやってきます。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、
日本各地では徐々に活気が戻りつつあるように感じます。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、皆さまはこの外出自粛期間中に「新しい生活様式」を取り入れ、
何か夢中になったことはありましたでしょうか。

私は外出自粛期間中に料理を作る機会が多くなり、
今でも料理にハマっています。

休日によく作るのはパスタ料理で、いつも自宅では
「クックパッド」を見ながら料理の勉強をしています。

本当は今回、料理の写真をお披露目したかったのですが、
まだ腕に自信がないためお見せすることができません…
(※次回ブログ掲載に向けて奮闘中です)

昨今、マスクの着用が習慣化していますが、マスクを着用している時は
肉体的に負荷のかかる作業や運動を避けましょう。

周囲の人との距離を十分にとれる状況下では適宜マスクを外して、
熱中症に気を付けて過ごしていきましょう。

また、まめな水分補給と美味しいご飯をしっかり食べて栄養補給して、
今年も夏を乗り切っていきましょう。

Posted in その他 | Leave a comment

自宅かき氷

防犯カメラメーカー 日本防犯システム 福岡支店の儀保です。

6月に入り、梅雨ではありますが本格的に気温が高くなってきました。
体調管理の難しい季節ですが、しっかり対策できていますでしょうか?

さて、写真は昨年、沖縄の首里城近くにあるカフェで撮った
「ぜんざいかき氷」です。

氷の下には餅が入っていて、かき氷との相性が抜群でした。

私は、毎年夏にカフェなどでかき氷を食べていました。
しかし、今年は「新しい生活様式」を取り入れ、
自宅でかき氷を楽しもうと思います。

最近、自宅で新しい趣味をはじめられた方が多いと思います。
この機会に、ぜひ「自宅かき氷」を取り入れていただけたら幸いです。

また、皆さまからも自宅で楽しめるアイデアを
教えていただけたら嬉しいです。

これからさらに気温が高くなっていくと思いますので、
屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、
適宜マスクを外して熱中症に気を付けて過ごしましょう。

Posted in その他 | Leave a comment

JS-RA50シリーズのご紹介

防犯カメラメーカー 日本防犯システム福岡支店の西山です。
6月も中旬に差し掛かり、日中は暑い日々が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルス感染症により日常生活の中で「新しい生活様式」が求められています。ご自身のみならず、大事な家族や友人、隣人の命を守ることにつながりますので「新しい生活様式」への実践、ご協力をお願いいたします。

さて、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、当社では同軸アナログHD 500万画素対応の録画機をリリースいたしました。この場をお借りし、製品をご紹介させていただきます。

当初は4ch、8chの2種類でしたが新たに16chが追加され、バリエーションが豊富になっております。

<特長>

【1.】5メガピクセルカメラに完全対応!!
従来の録画機とは異なり、高画素カメラを1ch・1台が入力可能になりました。(4chレコーダなら4台を5メガ接続可能)。また、カメラ側で設定した映像出力形式を自動判別できるので設定も簡単になっております。

【2.】同軸アナログHDの映像をH.265で高圧縮!!
H.265圧縮なら高画素化に伴うデータの肥大化対策も、フルHD録画時のデータ保存日数の長期化も一石二鳥で行えます。さらに、圧縮効率を高めるならインテリジェントコーデックのご利用をオススメいたします。

【3.】IPカメラシステムとの統合監視が可能!!
他店舗展開などでアナログ、IP、同軸アナログHD、HD-SDIなど、異なる複数規格のセキュリティシステムを管理している場合、モニタリング業務の効率化を図ることができます。※他規格側の録画機がJS-RW40xx、JS-RA40xx/50xx等である場合に限ります。

【4.】CoC機能でオートフォーカスの調整も簡単!!
映像出力の切替、PTZカメラの操作などに加え、オートフォーカス調整も可能なので、設置作業時の負担を大幅に軽減できます。※オートフォーカス調整は(PF-CA40xx等)に限ります。

【製品の詳細はこちら!】
★JS-RA5004  ★JS-RA5008  ★JS-RA5016

少しでも興味がある方は、是非当社までお問い合わせください。

Posted in 防犯関連 | Leave a comment

新しい趣味

防犯カメラメーカー 日本防犯システム 名古屋支店の熊倉です。

6月もまだ始まったばかりですが、名古屋では真夏日になる日もあり、最近はクーラーを利用し始めております。

さて、名古屋では緊急事態宣言が解除され、新型コロナウイルス感染症がひとまず落ち着きつつあります。

しかし、実際には第二波も懸念され、まだまだ外出しづらく自宅で過ごす時間が多いという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、私は「プチ家庭菜園」を最近始めました。
自宅で栽培した野菜をそのまま食卓で味わうことのできる家庭菜園。
育てているのは「バジル」と「大葉」です。

どちらも雑草並みの生命力があり、毎日の水やりだけで2~3日に一度は収穫が可能なため、手軽に日々の食事へ緑のアクセントを加えることができます。

何より水やりの時に青々とした葉を見て、育ち具合を実感することが毎朝の楽しみとなっています。

次のステップとして、「ミニトマト」栽培にもチャレンジしてみたいです。

皆さまも「新しいライフスタイル」の中で見つけたおすすめの趣味があれば、ご紹介いただけると幸いです。

Posted in その他 | Leave a comment