炎暑に糖分補給

防犯カメラ専業メーカー
株式会社日本防犯システム、大阪支店の小濱です。

平成最後の夏は豪雨に猛暑と
非常に過酷な天候が続いております。

連日の異常気象に体調を崩されませんよう、
くれぐれもご自愛下さいませ。

さて、話は変わりまして、
夏はどうしたって糖分を欲する季節であるかと存じます。
つきまして今回は大阪梅田にあります
私お気に入りのスイーツをご紹介させて頂きます。

梅田地下街のひとつ、ホワイティ梅田内にあります喫茶店
belle-ville(ベル・ヴィル)のパンケーキです。

触感はまさに「ふわとろ」という形容にふさわしく
お値段もこのボリュームで700円とお手頃。
甘さ控えめで男性にもお勧めです。

また地下街にあるため、店内は涼しく、
内装も古き良き喫茶店といった感じですので
大阪梅田に立ち寄った際はぜひ、一息つきにお越し下さい。

Posted in その他 | Leave a comment

厳しい暑さが続いております。

防犯カメラ専業メーカー 日本防犯システム 名古屋支店の栗原です。

最近の記録的な猛暑で、名古屋でも初の40°超えを果たすなど
異常な暑さが続いております。

外を歩いているだけで汗が滴り落ちる為、外で施工を行う方々にとっては
この暑さは脅威かと思います。
皆様水分補給を忘れず、体調には十分気を付けて下さい。

さて、夏といえば海水浴ですが、
先日福井県の水晶浜海水浴場に行ってきました。
私としては、ゆったり浮き輪に揺られて過ごしたかったのですが…
人の多さに驚きました。

良く調べずに行ったのですが、後から聞くと東海圏や関西圏の方が良く利用するのだとか。泳ぐスペースがない為、30分ほどで海水浴場を後にし、海鮮丼を食べて帰宅しました。

さすが日本海に面した福井県。海鮮丼は絶品でした。

次回は時期をずらして再挑戦したいと思います!!

Posted in その他 | Leave a comment

夏の涼しさ

防犯カメラ専業メーカー 日本防犯システム大阪支店の米倉です。
この度の西日本豪雨により被災された皆様ならびに
そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、本格的な夏の猛暑を感じる今日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

大阪では、連日の猛暑により、
電車のレールが湾曲する可能性があるとのことで
一部の電車が遅延するといった出来事がありました。
そのくらい今年の暑さは例年とは違うようです。

そんな中、私、京都の嵐山にある竹林に行って参りました。
気温は38度を超える日でしたが
竹林に入ると、不思議と涼しく感じるのです。
暑さで外出を控えたくなる今日ですが、
こういった夏の涼しさを感じるのも、一興ではないでしょうか。
ぜひ皆様も、夏の涼しさを感じてみてください。

連日の猛暑に加え、台風などまだまだ不安定な天気が続くようです。

皆様水分・塩分補給を忘れず、
体調には十分気を付けてお過ごしください。

Posted in その他 | Leave a comment

関東遠征

防犯カメラ専業メーカー 日本防犯システム 広島支店の塚前です。

この度の西日本豪雨により被害を受けられました皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
また被災地で懸命な救助を行ない、
尽力しておられる方々に深く敬意を表します。
一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

最近35℃を越える猛暑日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。
私は元気ですが、熱中症にならないようにこまめに水分をとっていきましょう。

先日プロ野球「広島VS巨人」~東京ドームの試合に行ってきました。
年に一度の関東遠征ですが、今まで横浜・神宮でしたので今回初のドーム!

マツダスタジアムのあの暑さとは一転、入った瞬間「涼しい・・・」。
試合が進むにつれ喉がかれ、
汗びっしょりになり屋外球場とあまり変わらない状態に・・・
試合は惜しくも敗れましたが、今年機会があればもう一度遠征に行きたいと思いました。
夏は海水浴、花火大会・キャンプなどなどイベントが盛りだくさんです。
皆様体に気を付けて夏を楽しみましょう!

Posted in その他 | Leave a comment

JS-RA2シリーズご紹介


防犯カメラ専業メーカー 日本防犯システム 大阪支店の竹村です。
蝉の鳴き声に夏の訪れを知るこの頃、皆様、元気にお過ごしでしょうか。
私はすごく元気です。

 

さて、今年の2月にリリースし、好評頂いております
AHD/IPハイブリッドデジタルレコーダー 【JS-RA2シリーズ】を
改めてご紹介いたします。

 

以前より同ブログで何度か紹介があったように、
JS-RA1シリーズからの変更点として、
AHD/ネットワークカメラのハイブリッドになったこと、
ミラーリング、全カメラ入力のスルーアウトなど、
目玉の機能は既にご周知かと思います。

 

今回は、JS-RA1からグレードアップしているが、見落としがちで、
意外とご要望の多い機能をご紹介します。

 

・アラーム入力が各レコーダーの入力分追加されたこと。
(4chは4入力、8chは8入力、16chは16入力)(JS-RA2016に限り4出力)
・最大16TB迄増設可能

 

福祉施設のお客様へ向けた提案で、
各カメラごとにセンサーを設置する相談や、
長時間録画を希望とされている工場のお客様等、
既に相談も増えてきております。

 

お客様に合わせた最適な提案ができる機種だと感じております。
設置・提案にお困りの方は是非お問い合わせください!

JS-RA2004
JS-RA2008
JS-RA2016

Posted in 防犯関連 | Leave a comment